クレンジング後のマッサージ&パックで「ニキビ跡」の角質ケア

 

大人のニキビ跡が気になってお困りの方、

いらっしゃると思います★

 

「諦めないでください!」

 

基本的なスキンケアで、対応できますよ!!

 

そもそも、ニキビ跡は、

肌を修復する際に、肌を守るために厚くなった角質や、

古くなった皮脂や角質が剥がれずに残っている状態です。

 

つまり、本来剥がれるだった角質が、

残ったままの状態なんですね  (^_^;) 。

 

まずは、肌の新陳代謝を活発にして、

きちんと古い角質をきちんと剥がしてあげることが大切です!

 

そこで、ぜひ、

「クレンジング」と「マッサージ」と「パック(洗顔)」で、

角質ケアをしてみてください。

 

肌は乾燥すると、うるおいを保とうと、

皮脂を多めに分泌するようになります。

 

自らを守ろうとするんですね☆

 

ただ、そうなってしまうと、

角質は厚くなる傾向に・・。

 

肌を乾燥から守らなければなりません。

 

肌が一番乾燥しやすいのは、「クレンジング」の時です。

 

洗浄力が強力だと、

その分、皮脂も一緒に洗い流してしまう場合が多く、

乾燥しやすい状況を招いてしまいます。

 

クレンジング時は、できるだけうるおいは逃がさずに、

汚れのみを落とすものを使用してください。

 

そこで、おすすめなのが、ゼノアの

「コールドクリーム クラシック」!

角栓を含むメイクや油汚れをキレイに落としてくれます!

 

特に、角栓でお困りの方にはおすすめです!!

 

メイクを落としながら、角栓ケアもできるので、

スッキリしますよ☆

 

クレンジングした後は、

「マッサージクリームα」

で、血行を良くしてあげてくださいね。

そして、最後に剥離パックの

「ハイパック」

で、古くなった硬い角質を剥がしてあげてください (^-^)!!

マッサージ&パックは週に2回位続けることによって、

肌に負担なく、キレイな肌を目指せます。

 

肌に負担をかけずに、続けられるペースで、

ぜひ、角質ケアをしてみて下さいね (*’▽’)!

 

*肌のうるおいを乾燥から守り、メイク汚れのみを落とす!

「ゼノア コールドクリームクラシック」はこちら

 

*肌を整えるビタミンA配合のなめらかなマッサージクリーム

「ゼノア マッサージクリームα」はこちら

 

*メラニンを含む古い角質を吸着する剥離パック

「ゼノア ハイパック」はこちら

 

 

 

おすすめ