石けんシャンプーが抜け毛対策に!?

今日も【ゼノア 公式ブログ】を読んでくださりありがとうございます!

 

先日、家の近くにある美容院に行ってみたのです。

初めて行く美容院で、美容師さんの年齢は私より少し年下くらいの女性でした。

 

初めて行く美容院には必ず普段石けんシャンプーを使用していることを伝えています!

だからあまり合成界面活性剤入りのシャンプーで何回も洗わないでね!

というのも伝えているのですが、

その美容師さんも以前石けんシャンプーを使っていたらしく!!

石けんシャンプーの話でしばらく盛り上がりました!

 

そこで美容師さんが石けんシャンプーを使ったきっかけというのが、

抜け毛にいいと聞いたから」なんだそうです。

以前、別のお店で石けんシャンプーの話をした時にそこの美容師さんも

石けんシャンプーは頭皮にいいんですよね~とお話しされていました。

 

そう!

 

石けんシャンプーは毛根を守りながら

しっかりと汚れを落とせるから

抜け毛対策になるんですよね!!

 

抜け毛にならないためには「毛根」がしっかりとしていることですよね?

どうすればしっかりした毛根になるかというと毛根にダメージを与えないということ!

 

毛根へのダメージは

強いテンションがかかる物理的なダメージ(髪をギュッと強く結わくとか)、

ドライヤーの熱や紫外線のダメージ、パーマやヘアカラーなどの薬品によるダメージ、

合成シャンプーが浸透することによる合成界面活性剤のダメージなどがあります。

 

石けんシャンプーの良さは以前のブログでも書かせて頂いたのですが、

石けんは、必要以上に皮脂を奪いすぎることがなく、バリア機能を壊さないので

毛根が守られます!!

 

ですから、もしご自身の抜け毛、或いはご家族の抜け毛が気になるのでしたら

一度石けんシャンプーを試されてみてはいかがでしょうか?

私も石けんシャンプーに替えて10年以上になりますが、

当時10歳若かったはずなのに、市販の合成界面活性剤入りのシャンプーを使っていた時よりも

今の方が明らかに太くて健康的な髪の毛が生えています!

 

ご参考にしていただけたら嬉しいです!

 

ゼノアの石けんシャンプーこちら

 

 

石けんシャンプーの後は酸性リンスで中和必須です!

 

 

 

 

おすすめ