どんな日傘で紫外線対策していますか?

今日も【ゼノア 公式ブログ】を読んでくださりありがとうございます!

 

「太陽の光は大地の恵みにつながる」そう考えてこの厳しい紫外線に毎日耐えています(笑)

 

でもやはり、この紫外線の量は女性にとって本当に厳しいので
紫外線対策しっかりしてくださいね!

 

私は紫外線対策に普段から日傘を使っています!(冬でも!)

皆さんも日傘、使われていますか?

 

日傘マニアとはまではいきませんが(^_^;)

私がどんな日傘を選んでいるのか、そのポイントを今日はお伝えできたらと思います。

 

早速ですが、私が日傘を選ぶ時は、遮光率100%のものを選ぶようにしています。
遮光率99%の日傘と遮光率100%の日傘の差が想像以上…という検証結果を見て
唖然としたからです。

99%は光(紫外線)を結構通してしまっているのに対して、
遮光率100%は全然光を通していなかったのです。

 

また、傘の内側の色も重要で、黒い色のを選んでいます!

裏側がシルバーのものや、表面生地と同じ色のものなどいろいろありますが、黒が一番良いそうです。

 

黒は太陽の光を一番吸収する色なので、
道路や周りからの照り返しを吸収して目に入らないようにしてくれ、
眩しくないからなんだそうです。

 

遮光率100%の日傘はデザインも可愛いものがたくさんあるので、気になる方は検索してみてくださいね!

 

ただ!!
日傘や帽子で直射日光を浴びないことはもちろんですが、
やはり照り返しでも日焼けしてしまいますので、日焼け止めもお忘れなく!!

 

顔はサンスクリーンファンデーションでメイクしていると紫外線もカットしてくれますし、
首から下はアンティサンバン4MMG酸性パウダー+アームカバーなどで紫外線対策しています!

 

ゼノアの日焼け止めはどれもお肌に負担がかかりにくい優しい処方
もちろん紫外線吸収剤は一切使っておりません!

 

今年の夏も私はこの紫外線対策で美肌をキープします(*^。^*)

 

ご参考頂けますと幸いです!!

 

ゼノア サンスクリーンファンデーションはこちら

 

 

ゼノア アンティサンバン4MMGはこちら

 

 

おすすめ