クリームの保湿効果UP!自宅でスペシャルハンドケア

 

乾燥シーズンは、皮膚が乾燥してカサカサしたり、

ゴワツキやすく、少し硬くなったりしますよね。

 

年齢を重ねていくと、特に気になるのが、

「手首から手の甲にかけての乾燥」です。

 

ここは、カラダの中でも、皮脂分泌が少ない場所なんですね。

 

若い肌の特長と言えば、何もしなくても、

 

「みずみずしくて、うるおっている」

 

これは何より、皮脂の分泌が活発だからなんです!

 

ということは、皮脂の分泌が少ない部分は、

当然、他のところよりも早く、年齢肌になりやすいということ。

 

乾燥しやすく、皮膚が角質化しやすい場所とも言えるのです。

 

ですから、いくらハンドクリームを塗って、

保湿しているつもりでも、

 

定期的に古い角質をキレイにとってから、

柔らかい肌にクリームを塗って、保湿することが大切なんです!

 

やっぱり、柔らかい肌にクリームを塗ると、

クリームの保湿効果がアップしますからね (^-^)!

 

ということで、今回は、

「皮膚表面の古い角質をキレイに剥がす『ハンドケア』」

をお伝えしたいと思います☆

 

皆さん、ゼノアの

「ハイパック」

は、もうお使いですか?

ミネラルたっぷりの天然の白土で、

皮膚表面の古い角質を剥がして、

キュッと引きしめてくれる、

ゼノアの若返りアイテムの1つなんですが、

 

このパックをお顔に塗る時に、併せて、

手首から手の甲、指先にかけても塗ってほしいんです!

 

水で洗い流した時に、一皮むけた感じの肌の柔らかさと、

うるおいを感じられると思います ( *’▽’ )。

 

パックした後に、ハンドクリームで保湿すれば、

より滑らかな肌ざわりになりますよ!

 

ぜひ、

「ハイパック」

でパックする際は、一緒に、

ハンドケアもしてみてくださいね☆

*手の古い角質も、パックでつるんとした卵肌に!

「ゼノア ハイパック」こちら

 

 

 

おすすめ