ペットの皮膚も!頭皮の油分も守る「石けんシャンプー」

 

ペットを飼っている方は、

ペット用シャンプーをお使いの方が多いと思います。

 

でも、ゼノアの「洗髪石けんα」なら、

ペットも洗ってあげることができるんですよ!

 

なぜなら・・・、

 

①そもそも、石けんには「人間用」「犬用」「猫用」といった

区別がありません。

 

②人間は進化の過程で体毛を失ったので、皮膚が丈夫にできているが、

動物の場合は、被毛で外部からの刺激を防いだり、体温を調節するので、

人間に比べて、一般に皮膚が薄くてデリケート。

 

③洗う時に皮脂をとり過ぎて、皮膚病を起こしてしまうような、

強い刺激がなく、石けんかすが適度な皮膚のオイルコーティングに☆

 

つまり、石けんシャンプーで洗えば、キレイに洗っても、

ペットの皮膚のうるおいを守ってくれるんですね!

 

併せて、「洗い過ぎによる皮膚炎」も予防できるのです。

 

また、石けんシャンプーなら、少ない量でも泡立ちがよく、

洗い上がりも、ふわっふわな仕上がり!

 

このふわふわな仕上がりがたまらない❤という、ゼノアスタッフも!

 

今日からおうちにある石けんシャンプーで、

かわいいペットも一緒に、洗ってあげましょう♪

 

*ペットにもやさしい洗い上がり「ゼノア洗髪石けんα」はこちら

 

 

おすすめ