頭皮や毛根への血行促進が冬の「抜け毛対策」に!

 

少し前までは、抜け毛が気になっていましたが、

すっかり寒くなって、落ち着いてきたような気がする今日この頃 (^_^;) 。

 

髪の毛が生え変わるサイクルで、

抜ける時期にきた毛が抜けるのであれば、仕方がないのですが・・・。

 

当分抜ける予定がなかった毛が抜けてしまったり、

抜ける毛の本数がやたら多いと、やはり不安を覚えますよね!?

 

髪の毛には、

生え始めてから成長し、抜けるまでの「周期」があります。

 

「シャンプーして洗髪する時に手に絡む毛が多くなった」

「枕につく髪の毛が増えた気がする」

 

などと感じた時は、その後の経過を観察してみてください。

 

抜け続けるのか?

それとも、しばらくしたら落ち着くのか?

 

例えば、秋に抜け毛が多い理由に、

「夏の過ごし方」による頭皮への悪影響が挙げられますよね。

 

①日差しが強くても帽子をかぶらず、

紫外線が直接、頭皮に当たることが多かった。

 

②汗をかいて頭皮からの皮脂分泌が活発になり、

毛穴に皮脂汚れが溜まってしまった。

 

③仕事が忙しくなったり、活動的に過ごしたりして、

睡眠不足がちだった。

 

④夏バテで食欲不振になり、栄養が足りていなかった。

 

思い当たるふしはありませんか (^-^)?

 

大切なのは、『これからのヘアケア』ですよ!

 

寒い冬は頭が冷えるだけでも、頭皮に悪影響だからです!

 

頭皮は皮膚の一部なので、

血行が隅々まで、行き届くようにしなければなりません。

 

毛根に栄養が送られる環境を作ってあげることが大切です!

 

カラダを温めることはもちろん、抜け毛予防にもいいんです☆

 

さらに、頭皮に刺激を与えてあげると、

より頭皮の血行が良くなりますよ!

 

指先の腹で頭皮をたたきながら、

リズミカルにマッサージをしてみてください。

 

そのときにゼノアの養毛剤を使って行うと、

より効果的なので、おすすめです。

養毛剤を揉み込むように、マッサージを行います。

 

桑白皮エキスでつくられた頭皮に優しい養毛剤で、

頭皮に栄養を与え、髪が育つようコンディションを整えてくれます。

 

ぜひ、早めの頭皮ケアで、

いつまでも若く艶やかな髪をキープしましょう!

 

*抜け毛が気になりだした方に!ゼノアの養毛剤

「ネオBHファクター」はこちら

 

*ノンオイルでスムーズに頭皮に行き渡る

「そうこん さっぱりタイプ」はこちら

 

*オイルでコーティングしながら頭皮に刺激を与える

「そうこん しっとりタイプ」はこちら

 

 

おすすめ