プロのような仕上がり♪クリームファンデーションのきれいな塗り方

 

今日も【ゼノア 公式ブログ】を読んでくださりありがとうございます!

 

 

毎日寒いですね~。

寒いと、肌で空気の乾燥を感じますよね(>_<)。

 

そんな空気の乾燥から、

大事なお肌を守ってくれるものって、何だと思いますか?

 

保湿ローション?

 

それとも、保湿クリーム?

 

いいえ、実は「ファンデーション」なんです!!

 

しかも、『クリームファンデーション』!!

 

ゼノアでも、サンスクリーンファンデーションや、

カバーファンデーションがクリームファンデーションに該当します。

 

このクリームファンデーションをしっかりと肌の上にのせることで、

空気の乾燥からお肌を守ってくれるんです!

 

ただ、ファンデーションを適当に伸ばしただけでは、

ダメなんですね!

 

ですので、今日は見た目もきれいで、

保湿効果が高くなる塗り方をご紹介いたします。

 

まず、サンスクリーンファンデーションを用意します。

 

 

今、一番人気がある色が「ナチュラル」

どんな肌の色の方でも似合います。

 

そのサンスクリーンファンデーションをあずき粒大くらい、

手のひらに取ります。

 

ここが【ポイント】です!

 

①手に取ったファンデーションはツヤが出てくるまで練ります!

②やわらかくなった状態で、顔にスタンプを押すように、

ポンポンとファンデーションをのせていきます。

 

③指の腹や手のひらを使って、お顔にファンデーションを広げていきます。

④薄く薄く丁寧に、生え際やフェイスライン、

小鼻や目のまわりの細かい部分も、丁寧にのばしていきます。

 

いきなりファンデーションを顔の上でのばすのではなく、

このように、一度必ず手に取ってやわらかく練った状態で、

ファンデーションを付けていくことがポイントなんです。

 

そして、のばす時も特に薄くすることを気をつける!

 

この2つをやって頂くと、

お顔に薄いファンデーションのヴェールができて、

お肌を乾燥から守ってくれますよ!!

 

ファンデーションは薄く丁寧につけることで、

見た目も自然で、プロが塗ったようにキレイですので、

ぜひ、やってみてくださいね!!

 

また、サンスクリーンファンデーションは、

塗るとお肌に透明感が出るだけでなく、

実は、紫外線カットや保湿効果もあります。

 

寒い季節はもちろん、夏の暑い日でも使える、

オールシーズンタイプのファンデーションだから、

買い替える必要がなく、経済的なんですね♪

 

気になる方は、この機会にぜひ、チェックしてみてくださいね☆

 

*乾燥からもお肌を守るクリームファンデーション!

ゼノアのクリームファンデーションはこちら

 

 

おすすめ