リップクリームが折れた時・・・

リップクリームが手放せない時期になりましたね。

 

『無色』はもちろん、

 

大人気の『ピンク』も、この時期は本当に数多く出荷されます。

ところで、リップクリームが折れた経験ありませんか?

 

そんなときは、

リップクリームの繰り出し口を見てください。

 

大抵折れてしまう時は、

繰り出し口からリップクリームを出しすぎています。

 

本来は、5mm~1cm程度だけ出して使うのが正しいです。

%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0%e7%b9%b0%e3%82%8a%e5%87%ba%e3%81%97

 

長く繰り出して使うと、折れやすいだけでなく、

リップクリームが曲がったり、

外気に触れて、品質を保ちにくくなる原因にもなります。

 

その他にも、コツがあります。

 

リップクリームを唇に対して垂直に使い、力を入れすぎないことです。

斜めにあてて、力を入れると折れやすいんです。

 

だから、力を抜いてゆっくり塗ってみてくださいね★

 

ちなみに折れてしまったリップですが、

繰り出す量を短くすれば、そのまま使用できることもあります。

 

小分け容器にいれて、使用されている方もお見かけしますが、

品質が変化してしまうこともあるんです。

 

やっぱり、なるべく折らないように使うことががベストなんですね!

 

リップカラー(口紅)も同様に、繰り出し量は5mmくらいがオススメ❤

折れにくいですよ(*^▽^*)!

 

 

*くちびるのかさつきを防ぐうるおい力がほしい方に

リップクリーム無色はこちら

 

*上品な質感、ナチュラルでキレイな大人のくちびるに

リップクリームピンクはこちら

 

*面接や同窓会にも!プロ絶賛「大人キレイ色」

リップカラー(口紅)はこちら

 

おすすめ