柿の葉茶と九州

 

柿の葉茶は、九州での人気がダントツです!

 

毎年、特に夏からはドリンク缶のご注文が大変多く、

人気を実感します。

 

なぜだろう・・・?と考えてみますと、

やっぱり、「夏の九州の日差し☀」が強いんです!!

 

実際に、気象庁HP発表の「晴天時紫外線の予測分布図」で、

晴天時の紫外線の予測分布を確認してみましょう。

気象庁紫外線分布図

どうですか?

天候によっても変動しますが、やはり南に位置する九州は、

本州の北半分と比べると、紫外線が強いんですね。

 

それでは、どうして柿の葉茶の購入につながるのか・・・?

 

そうです、『ビタミンCの含有量』!

 

柿の葉茶には、

紫外線対策でも有名な「ローズヒップティー」よりも

ずっと豊富なビタミンCを含んでいるんです!

%e6%9f%bf%e8%8c%b6%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e7%bc%b6

実は、ビタミンCの含有量は、

製法、産地や加工によっても大きく差異があり、

ほとんどのメーカーが「茶葉のビタミンC量」のみを公表しています。

 

でも、本当に大切なのは、

実際に飲むときに含まれているビタミンCの量ですよね。

 

これを『浸出液のビタミンC量』といいます!

 

浸出液のビタミンC量を公表しているメーカーは、

自信がある証拠!

 

なぜなら、浸出液ではビタミンCがほとんど検出されない

柿の葉茶も多いからです。

 

ぜひ、選ぶときの参考にしてみてくださいね!

 

ゼノアの柿の葉のお茶は、

自然木から採取した柿の茶葉のみを使用。

 

柿の葉茶の自然なおいしさを、実感してみて下さい❤

 

おすすめ