リップクリームを使っても逆に荒れる原因は?

 

「肌にいい化粧品を買おうと思って、色々試してはみたものの、

やっぱり合わない」

「私の肌は、生まれつき敏感肌なのかな?」

 

と思っている方、

 

もしかしたら、あなたの肌は化粧品を使い始めてから、

「敏感」になりませんでしたか?

 

今は、様々な化粧品メーカーが作った化粧品で溢れかえっています。

 

そして、化粧品を使う世代はどんどん若年化しています。

 

世の中の化粧品がすべて肌のことを考えて作られているなら、

安心できるのですが・・・、

 

「合成界面活性剤入り」のよく落ちる洗顔フォームで顔を洗い、

 

肌に浸透する「合成界面活性剤入り」化粧水でたっぷり保湿し、

 

「合成樹脂製」の乳液や美容液をすり込んで、

 

メイクが崩れない「合成樹脂製」のファンデーションを塗って、

 

落ちなくて仕上がりがキレイな「合成樹脂製」の口紅を塗っている

 

・・・という人が、いかに多いことか!?

 

 

有害な物質がカラダに「浸透」してしまうと、

カラダの外に排出しようと、肌トラブルが起きます。

 

生体機能としては、当たり前のこと!

 

カラダを守るために、目に見える「肌トラブル」という形で、

教えてくれているのです。

 

肌は「内臓の映し鏡」なんです(*^_^*)。

 

だから、これ以上肌に有害なものを浸透させないこと!

 

そして、有害なものは食べず、栄養をきちんと補給してあげること!

 

基本的なことですが、肌にとっても『大切なこと』なんです❤

 

 

おすすめ