日焼け止めや紫外線対策にマスク(UV対策)

 

朝から強い日差し。まだまだ、UV対策の季節です。

 

最近発見した日焼け対策。

 

それは『マスクでダブルブロック』です。

 

「UV対策 マスク」で探すと、強盗団のようなフェイスマスクが並び、

ちょっとビビってしまいました・・・

 

が、私のおすすめは「普通のマスク」です!

 

きっかけは『春の花粉症』。

%e8%8a%b1%e7%b2%89%e7%97%87%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88

なんと!

マスクしていた部分だけ、日焼け止めされてるじゃないですか!!

 

ということで(笑)。

 

今では、オールシーズン欠かせないアイテムとなっています。

 

ぜひ、マスクは何層にもなっているものを探しましょう。

 

できれば、色つきのものがベスト!

 

マスクの「目」はあまり細かくなくて、多少荒くてもOK!

感染対策じゃないので、

 

細かすぎると、「く、くるしい・・・」のです。

おまけに夏は暑い!!

 

目の周りの皮膚は、実は体の中で1番薄いところ。

頬の部分は鼻と比べて皮脂が出にくいから、日焼け対策が必要です!

 

まずは、ファンデーションでブロック。

 

皮脂分泌を妨げない日焼け止めや、

紫外線対策になるファンデーションを使います。

 

もちろん、紫外線吸収剤ではなくて、『紫外線散乱剤』配合のものです。

 

肌を守るために、紫外線吸収剤は使いたくないという、あなた!

 

でも、紫外線散乱剤だけでは、ちょっと不安という、あなた!!

 

マスクで『ダブルブロック』ですよ♪

 

*紫外線対策の成分についてはこちら

*日焼け止めと散乱剤についてはこちら

*紫外線吸収剤をつかわない紫外線対策ファンデーションはこちら

おすすめ