肌の負担を減らす ファンデーションの塗り方

 

よく、ゼノアのサンスクリーンファンデーションは、

 

 

「固くて伸ばしにくく、こする感じで肌に負担をかける気がします」

と言われます。

 

それもそのはず、あえて崩れにくくするために固くつくられた

クリームファンデーションだからです!

 

どのくらい固いかというと・・・、

「冷蔵庫の中に入れてあるバター」のイメージ。

 

バターは、常温で少しやわらかくなりますよね。

 

サンスクリーンファンデーションも、手のひらで少し温めてあげると、

少しやわらかくなるんです。

 

固いと感じられた方は、ぜひ、手のひらで温めながら練ってみて下さい☆

 

ファンデーションを塗る時に、肌を「こする」感じがするというのは、

もしかしたら、肌の上でファンデーションを滑らせてのばす時に、

手の動作が大きいからではないか?と思うのです。

 

ポイントは、指先で肌の上にスタンプを押しつづけるように、

細かく、細かく、ファンデーションを『置く』こと★

 

プロのメイクさんを見ても、やはり、

ファンデーションは細かくつけているように思います(*^^*)。

 

メイクは、デッサンのように繊細に作り込めば作り込むほど、

お顔が立体的にみえたり、肌がキレイに仕上がると思います。

 

ぜひ、お試しくださいね (*’▽’)!

 

*崩れにくい固めのクリームファンデーションは「置く」のがポイント!

「ゼノア サンスクリーンファンデーション」はこちら

 

 

おすすめ