あの栄養素を摂ることで冬のUV対策に差をつける!!

 

今日も【ゼノア 公式ブログ】を読んでくださりありがとうございます!

 

 

紫外線は弱くても一年中降り注いでいるというのは、

美容業界では、すでに常識中の常識です。

 

ですから、自分のお肌を守りたいのであれば、

冬のUV対策は『必須』です!

 

大事なので、もう一度言いますね☆

 

「冬のUV対策は『必須』なのです!!」

 

冬の紫外線対策は、他の季節に比べると話題にはなりません。

 

カラダは厚手の衣類で覆われていますし、

そんなに日焼け止めを塗りたくる必要はありませんが、

 

せめて、忘れがちな『首』周辺は塗ってあげてくださいね!

 

または、厚手のストールで首の周りを覆うなど、

紫外線が直接肌にあたらないように対策してください!

 

もし、お顔に日焼け止めを塗りたくなければ、

紫外線防止効果のあるファンデーションは使ってくださいね!

 

ゼノアの商品で言えば、

「サンスクリーンファンデーション」をベースに塗ってから、

「フェイシャルパウダー」で仕上げてください!!

 

そして、冬の紫外線対策に、

さらにプラスしていただきたいものがあります!!

 

それは『柿の葉のお茶』です!!

なぜ、柿の葉のお茶なのかというと、

ビタミンCが豊富に含まれているからです!!

 

このビタミンCは、冬の風邪の予防にも有効ですが、

シミの正体であるメラニン色素を抑制する働きがあるんです!!

 

紫外線を浴びると、肌細胞がダメージを受けて、

メラニンを作り出します。

 

そのメラニンの着色を防ぐ効果が、

ビタミンCにあると言われています。

 

さらに、ビタミンCを摂り入れることで、

肌への嬉しい効果は、肌のハリを作る「コラーゲンの生成」です!

 

体内でコラーゲンを増やしてくれるんですね (*^^*)。

 

だから、キレイを目指すなら、やっぱりビタミンC!!!

なんと言っても、美容に「必要不可欠の栄養素」ですからね!

 

ゼノアの柿の葉のお茶は、

ブレンド茶のようなさわやかな味で飲みやすく、

お料理にも、スイーツにも合いますので、色々な形で使えます!

 

しかも、ビタミンCがたっぷりなのに、なぜか?酸っぱくない(笑)

 

これ、重要じゃないですか?

 

私は以前、ビタミンCが豊富という理由で、

ローズヒップティーを飲んでいましたが、

やっぱり酸っぱくて、長続きしませんでした(^_^;)

 

こだわった逸品「ゼノアの柿の葉茶」!

味も、栄養素もおすすめです!

 

それから、併せて、

ビタミンCにちなんだ【肌の豆知識】もお伝えしますね ♪

 

巷では、ビタミンC誘導体入りの美白化粧品って、多くないですか?

 

コンセプトは、外から肌の中にビタミンCを入れて、

メラニンの着色を防ごうという商品のようです。

 

ただし、肌本来の機能から考えると、

肌には、体の中に何も入れないように守る、

「バリアの役割」がありますよね。

 

だから、肌の中に入ってしまうものは、

すべて「異物」でしかなくなってしまうはずなんです。

 

「異物」が肌の中に入ると、どうなるか?というと、

もちろん、細胞がダメージを受けてしまいます。

 

ダメージを受けると、どうなるでしょう?

 

なんと、皆さんご存じの「メラニン」が作り出されてしまうのです!!

 

このメラニンを着色させないように、

肌から入れたビタミンCも、結局は異物になってしまうので、

メラニン(シミ)の原因になってしまう・・・★

 

そんな堂々巡りをくり返すことは、

肌の健康にとって、本当に良いことなのでしょうか?

 

きちんと、私たちの大事な肌のことを考えて作られているのか?

疑問に思う商品は、実に多いのです (>_<)。

 

これからも肌のことを一番に考えて、

化粧品を選ぶ人が増えてくれることを期待して❤、

皆さまに、ブログを通じて『肌の知識』を発信していきますね (^-^)!

 

*ゼノアのUVファンデーションといえば!

「ゼノア サンスクリーンファンデーション」はこちら

 

*素肌がキレイに見えるゼノアのおしろい

「ゼノア フェイシャルパウダー」はこちら

 

*カフェインゼロのお茶で豊富なビタミンCを毎日摂取

「ゼノア 柿の葉のお茶」はこちら

 

 

おすすめ