ポメラニアンの抜け毛対策から分かること

 

我が家では、今、ポメラニアンの抜け毛対策に明け暮れております。

 

ずばり、ポメラニアンの抜け毛対策は、『ブラッシング』!

 

そして、どうしても気になるときは、お風呂場で洗っています。

 

この時、大切なのが「シャンプー剤の選び方」です。

 

イヌと人の場合、どうも反応が逆な気がします。

 

人の髪の毛は抜けないように、

そーっと髪を洗う人が多いような気がしますが、どうでしょうか?

 

実は、毛が抜けるのは生えるための「前兆現象」。

 

だから、抜けることを心配する必要はありません(*^^*)。

 

でも、生えてくるかどうかは、心配してください(;゚Д゚)。

 

 

そう、今イヌの世界では「毛が貧弱」という現象が蔓延しています。

 

その原因は、『強すぎる洗浄剤』とのこと。

 

なんと、人の場合の抜け毛と同じではありませんか!!!

 

だから、私はいつも使っている石けんシャンプーを、

うちの大事なポメラニアンにも使っています。

 

抜け毛対策でうちのポメラニアンをよく洗うこの時期、

皮膚に負担がかかってしまうのですが、

 

石けんシャンプーを使うとすこぶる調子がよいのです!

 

それだけではなく、フワッフワな仕上がりに♪

 

聞くところによると、

プロのペットショップさんでも使用されているとのこと。

 

先日イヌの皮膚の状態が変わってくるとの話を聞きましたので、

愛するイヌのために、是非おススメします!

 

 

*あなたの頭皮も、大事な愛犬の皮膚も思いやる

『石けんシャンプー』はこちら

 

*あなたの髪も愛犬の毛もやさしい仕上がりに

『酸性リンス』はこちら

 

*頭皮に必要な油を与えながら働きかける

『そうこん さっぱりタイプ』はこちら

 

おすすめ