「よれないファンデーションなんてあるわけない!!」と思う方にはコレ!

メイクしてすぐの、きれいな肌はずっとは続きません (;・∀・)。

夏の暑さの中では、早ければ数分で崩れることもあるでしょう。

 

それでは、なぜ、崩れてしまうのか?

 

皆さんもご存じの通り、

その原因は「汗や皮脂」です。

 

そこで、「化粧崩れ」を防ぐために、

「ポリマー」という原料が使われることがあります。

 

「ポリマー」とは、

簡単にいうと、『水に溶けるプラスチック』

 

ファンデーションには、

このポリマーが配合されていることが多いのです!!

(他にも、ゲル、ジェル、美容液、とろみのある化粧水、
シャンプー、コンディショナー、ヘアワックス等、たくさんあります。)

 

ポリマーは、乾くと表面をコーティングしてくれるので、

ファンデーションに含まれる水分、油分などと、

汗や皮脂とを馴染みにくくしているとは思うのですが、

 

それでもやっぱり、崩れてしまうのです・・・(◎_◎;)。

 

そして、市販されているリキッドファンデーションのように、

水と油が「合成界面活性剤」で混ざっている状態であれば、

たとえ、ポリマーのコーティングがあったとしても、

合成界面活性剤が水分と油分を混ぜ合わせるのが得意な成分ゆえに、

崩れやすい性質でもあるのです。

 

私は、どうせ崩れるなら、

「崩れ方が綺麗なファンデーション」を選んだ方がいいと思います。

 

そして、やっぱりカバー力が強いと、

それだけ崩れたところも目立ちやすくなってしまいますよね。

 

だから、カバー力が程よくあって、崩れにくく、

崩れ方もきれいなファンデーション

 

ゼノアにありますよ(*^▽^*)!!

 

それが、

「サンスクリーンファンデーション」!!

 

バターみたいな固さのファンデーションだから、

「体温で溶けにくい!」

つまり、崩れにくいんです!!

 

肌の上にうすーくのばせば、

透明感のある仕上がりで、お顔も明るく見えますよ!

そして、そして!!

肝心の「きれいな崩れ方」についてですが、

 

ベースがほぼ油分なので、皮脂と自然になじむので、

変なドロドロとした崩れ方にはなりません!

 

最後に、

「フェイシャルパウダー

で軽くおさえれば、メイク感も崩れにくさも、アップ↑しますよ!

サンスクリーンファンデーションは、色が自然に見える

<ナチュラル>がおすすめ!

 

「コスパ」も良いと評判です (*^^*) !

 

ぜひ、お試しくださいね!!

 

*理想のファンデーションを手に入れて褒められる肌に♪

「ゼノア サンスクリーンファンデーション<ナチュラル>」はこちら

 

 

おすすめ